PODCAST ART&PEACE 星のように輝く笑顔でみつめてあげよう(エピソード3)


Enjoy For This Month !【 PODCAST ART&PEACE】


podcasterfun 3.png
私はキャスターのmanabuです。前回までのエピソードは第1回「愛を探している人」、第2回は「新しく生まれてくる人」でしたね。それぞれ内容が異なりますので是非もう一度聴いてみてくださいね。皆さんからのコメントを待っています。

ちなみにツイッターでフォローしてくれると感謝です。さて、今回のエピソードは「星のように輝く笑顔でみつめてあげよう」です。

歌詞の朗読 Another River in the city

全てが変わるなら 君の瞳の中に写る世界の悲しみや痛みを癒して

星のように輝く笑顔で愛する人たちをみつめてあげよう

思い出そうあの日々そしてあの時をいつまでも目に焼き付けて

阪神大震災がターニングポイント

普通の人では胸が痛くなるような事も最近多いですね。過去は過去です。実は私は1995年の阪神大震災をきっかけに地元に帰ってきましたが、このような歌詞を作ったり、おしゃべりや何かをするようになった理由がそれなんです。

多くの人が被災されましたが、私は無力でした。しかし、じっとしてはいられなかったのです。このままではいられないぞ!というのがその当時の心境でした。

これからのまちづくり友達づくり

ART&PEACEではコツコツと取り組んでいます。関心のある方は一緒にこれからのまちづくり、友達づくりに参加してみてくださいね。